ぽんママblog

【ロイロイハウス~しっぽと一緒~】猫と人間の共同生活

寒くて寒くて

みなさまごきげんよう

寒くて寒くて毎晩湯たんぽなしでは寝られないぽんママです😂

年々寒がりになっている気がしますが・・こればっかりは誕生日がきてしまうので仕方ないことですかね~😅

湯たんぽといえば、今では充電式のものも販売されているんですね!

電気毛布は私の小さい時から流行っていたけど・・湯たんぽまで進化しているとは!!

我が家はもっぱらお湯を入れて使用する昔ならではの湯たんぽ派です✨

先日猫飼いさんとの会話でコタツの中に湯たんぽを入れる方もいるようでダブル暖房と工夫されていらっしゃるな~と関心致しました🤗

暖冬とは言われていますが寒いのは間違いないので愛猫ぽんちゃんとあたたかくして過ごしたいと思います😁✨

 

昨晩YouTubeにUPした動画【猫との生活ナイトカメラで撮ってみた】ママに起こる悲劇。ニャラームとは・・・?

ママのクマはこうして作られたのか・・😭😂

まだご覧になっていない方はこちらから↓

youtu.be

猫飼いさんならあるあるなのかもしれませんが、過去にたくさんの猫ちゃんと過ごしてきたぽんママでもぽんちゃんの激しさは相当です😂

意思をはっきり示してくれるのは嬉しいです💕

今回はナイトカメラでの映像なので、映像が白黒で見にくいかもしれませんが

是非ママの悲劇を笑ってくださると嬉しいです😂😂😂

ナイトカメラで猫ちゃん撮るとお目目がまん丸でとっても可愛いですね💛

 

次回の動画は・・「おじねこ。ぽんの日常」リニューアルです!

どう変わるかお楽しみに!

更新案内はYouTubeコミュニティ・X・Instagram・Threadsで!

(小声)実際そんなに変化はないにゃ🐱

 

それでは次回の更新まで、またね~♡

いつもありがとうございます♡

 


YouTube

https://www.youtube.com/@ponlife/

TikTok

https://www.tiktok.com/@ponlifepon?lang=ja-JP

★X

https://twitter.com/ojinekopon

Instagram

https://www.instagram.com/ojinekopon/

★Threads

https://www.threads.net/@ojinekopon