ぽんママblog

【ロイロイハウス~しっぽと一緒~】猫と人間の共同生活

バレンタイン2024

こんにちは!

すっかり更新が止まったままになってしまいました。

年末年始を色んな事がありまして、また後日YouTube動画更新の都度記録を残していこうと思っています!

 

本日のブログは、2/14にYouTubeへUPした動画

「ゴリラと猫と過ごすバレンタイン2024」の裏側です!

動画はこちら↓

youtu.be

 

みなさんバレンタインは手作りですか?買いますか?

我が家は今年、手作りにしました~

子供もお菓子作りが好きなようなので一緒に作ってみたのですが

私はズボラーだし単純作業も大嫌い、しまいには料理すら嫌いという底辺の主婦。

正反対に几帳面でコツコツ地道な作業もこなす子供。

非常~に助かりました!(笑)

クッキーって形を作るものなので、性格がしっかり出ますね!

型を使って綺麗にくりぬいていくのは子供。

そして正反対に手で丸めてつぶしてハンバーグみたいにするだけのママ。

血がつながっているのにこんなにも違うものかと思いました。

初めて使うクッキキットだったのですが、あーだこーだやっているうちに少しずつ柔らかくなってしまって

型から取るのに苦戦しました。

なんとか焼き上がりチョコペンでイラスト

絵も上手な子供が器用に書いてくれました👏

ママは星クッキーに顔を書くだけ・・・(笑)

ぽんちゃんもキッチンでママと子分が作業しているもんだから

気になって見に来ては居間で寝て

また見に来てはおやつをもらってと繰り返していました(笑)

ぽんちゃんも男子なのでバレンタインは2回に分けておやつを食べました💛

 

クッキーお披露目会!(YouTube動画サムネ使用)

もちろんぽんちゃんは食べれないので違うおやつを!

人間の食べ物には基本興味ありません。


おやつもたくさん食べてくつろぐぽんちゃんの可愛すぎるお顔をどうぞ!

夜は決まって子供のベッドを占領しますが

その満足気な表情もたまらなく可愛いのです!

 

パパ🦍もクッキー喜んでいたので嬉しかった~!

また来年お楽しみに★

※2024年のバレンタインの様子はYouTubeでご覧ください(*'▽')

 

それではまた!

 

YouTube

www.youtube.com

TikTok

https://www.tiktok.com/@ponlifepon?lang=ja-JP

★X
https://twitter.com/ojinekopon

Instagram
https://www.instagram.com/ponlifepon/

★Threads
https://www.threads.net/@ponlifepon