ぽんママblog

【ロイロイハウス~しっぽと一緒~】猫と人間の共同生活

2023年もあと数時間で終わり

みなさま1年間お疲れ様です!

先ほどYouTubeに新しい動画をUPしました!!

動画のタイトルにもなったように、毎年の事ながら怒涛の年末を過ごしています

と、いうのもYouTube動画を作成するようになりSNSやブログなど様々なところで活動するようになったのも今年が初めてです。

もちろん動画編集もはじめてで、年末にかけかなり手こずりました。

なかなか編集が思うようにできずやりたいように動かせないモヤモヤは来年の課題として、今年できる範囲で思い出に色付けできたのではないかなと思っています。

年末に1年の総まとめ動画を出そうかと考えたのですが、31日に何かあるかもしれないな~と・・・ 

なので総まとめはブログも含めて年が明けてから行いたいと思います!

 

みなさまにとってどんな一年でしたか?

私個人としては冒頭でもお話したように新しい事にチャレンジした年

そして病気と向き合う場面がいくつもあったり

命のはかなさ、命の大切さ、生命力の強さ・・・

かけがえのない命を失って気づいた事など

たくさんありました。

詳しくはまた今度。

 

さてさて

最新YouTube動画はこちら↓

youtu.be

大掃除終わりましたか?

時間がなくできないところが半分は残ってしまった気がします。

それもまた良い思い出になりそう

なんでも思い出になるんですよね!

 

実はこのブログも夜10時半に記録しています。

なぜなら、洗濯を今回してしまい・・・寝れないのです・・・

先ほど映画のマリオを見ていたんですが、床暖に寝っ転がってみていたので

知らぬ間に落ちていました・・・

とっても眠い・・・

また後日途中からマリオ見ようっと。

正月番組は歌番組が増えますね!

若いころはコンサートに出かけたり音源購入したりと音楽好きだったのにめっきり疎くなってしまいました。

唯一音楽に触れる時間は車の中とYouTubeTikTokくらいです(笑)

娘も勉強しながらかけているけど最近流行りの曲よりヒーリングだったりエキゾチックな音楽を聞いているので、流行りには本当に疎い・・・

動画から流行る曲は少し変わった曲もありますからね!

「ロリロリ♪」も好きですが(笑)

 

まだ洗濯は終わりそうにありません。

 

あ、そういえば今日ぽんちゃんがまたくしゃみをしていました。

なんででしょうか・・・?

最近治ったりまたくしゃみしたりを繰り返しています。

でも決まってするのは居間じゃないところで寝た場合なので、やはり空気が冷たいのでしょうか・・・

早く自分で設計したおうちに住みたいな~

新築計画していたのですが、物価の高騰で土地も家もバカ高くて断念した2年前

娘もだんだん大きくなり家からいなくなってしまう前に、ぽんちゃんが亡くなる前にと焦りばかりです

夢を追うのもいいですが、実現できるように行動あるのみです!

 

あと10分くらいで洗濯が終わりそうなので今日はここまで!

キッチンまわりを片付けて待ちます・・・

 

最後に可愛いぽんちゃんをご覧ください★

 

マタタビボールをお尻で守るぽんちゃん

にょほほ~ん

ママの編集を寝て待つぽんちゃん

プーは枕兼眠りの相棒

暖房前で寝るぽんちゃん 赤ちゃん枕大活躍

 

次回は年明けになると思います!

 

みなさま今年1年お疲れ様でした!

そして何より、我が家を知ってくださりありがとうございました!

また来年も楽しく動画など残していこうと思っておりますので

ごゆるりと覗きに来てくださいね★

 

それでは、良いお年を!

 

YouTube

www.youtube.com

TikTok

https://www.tiktok.com/@ponlifepon?lang=ja-JP

★X

https://twitter.com/ojinekopon

Instagram

https://www.instagram.com/ponlifepon/

★Threads

https://www.threads.net/@ponlifepon