ぽんママblog

【ロイロイハウス~しっぽと一緒~】猫と人間の共同生活

【心の内お話します】YouTubeチャンネル名の変更

みなさまごきげんよう

今日は比較的あたたかい一日になりそうです☀

 

昨晩12/5の21時にYouTube【ご報告】動画をUP致しました。

深刻なものではないのでご安心ください(笑)

youtu.be

 

動画をご覧頂いた方はすでにご存じかと思いますが

この度、YouTubeチャンネル名を変更いたしました!

 

▼旧チャンネル名

 

▼新チャンネル名

👏👏👏

リニューアルしてこれからも楽しく動画編集・投稿を行っていきます!

改めて「ロイロイハウス~しっぽと一緒~」をよろしくお願い致します😊

 

そして本日のblogはタイトルのとおり

YouTubeチャンネル名変更に伴い心の内をお話します。

 

で す が ・・・

 

まず先に、動画のサムネイル撮影でNGとなったいくつかの写真をその時の会話も含めご紹介!

※サムネイル=動画の再生時の画像(最初の画像)

 

▼第一候補

ママの大好きなモフモフの可愛いおててorあんよ🐾が良いかな?(ママ)

いや、でも「~しっぽと一緒~」だしな~・・・

いや、でもでも、ぽんちゃんだけじゃなくて人間も含め我が家全体のチャンネルにしていきたいから~・・・

 

じゃあ・・・こうは?(娘ちゃん)

 

▼第二候補

ちょ・・・ぽんちゃんの事パンチしてるように見えない!?😂😂😂

なしなし!!!!!

 

じゃあ・・・(パパ)

 

▼第三候補

悪くないね・・・

あ、でも人間どもの膝入っちゃってるわ・・・😂

撮り直し!

 

▼第三候補(再撮影)

んん~いいけどな~

ぽんちゃんちょっと「奇妙だな・・・」って顔してるけど😅

 

ここでぽんちゃん離脱・・・オーマイガー!

 

ぽんちゃーん!

ぽんちゃーん!

こっち座ってー!!!

 

(=^・^=)なんじゃ?(座)

 

もももももう一回撮ってみよ!💦

 

▼第三候補 (再々撮影)

ちょちょちょちょ!
ぽんちゃん顔おじぃ過ぎない!?😂😂😂

なんか、ちょっと違うかな~・・・(ママ悩みすぎて脳死寸前)

 

( ゚д゚)ハッ!

みんなでぽんちゃんを触ればいいんじゃない!? by神様←パパ

 

それだーーーーーーーー!!!!!!!

 

▼第四候補

か・・か・・かわいい・・・(*'ω'*)

 

という感じで決定しました(笑)

どうしてこんな単純なことを思いつかなかったのか・・・

考えすぎて初心を忘れておりました😭

みなさまも初心を忘れずに!←お前が言うなw

 

それではここからYouTubeチャンネル名の変更に伴う心の内をお伝えします。

※個人的な意見となりますので、批判的なお言葉はお控え願います。

 

新チャンネル名【ロイロイハウス~しっぽと一緒~】

・ロイロイハウス=パパのあだ名とその一家

・~しっぽと一緒~=家族全員が動物大好き

 

YouTubeを考えるきっかけも含めて

「ロイロイ」それはパパのあだ名。

娘ちゃんはパパの事をあだ名で呼んでいます。

今後動画でも耳にするかもしれません♡

そもそもYouTubeを始めるきっかけとなったのが「ロイロイ」パパなのです。

とある日、パパがお遊びで何気なく撮影したぽんちゃんの動画に音をつけて見せてくれました。

ジャンプしたり

噛んだり

走ったり

ちょっとした動作に音がついた瞬間、なんという事でしょう!

可愛さが爆発したのです!!!

もちろん音なしでも可愛すぎるんです。

でも更に可愛くなるんです!!これが・・・!!

ママは単純なので、パパのお遊びで作ったその動画が大好きになり編集に興味がわきました。

もともとYouTube大好きでよく視聴していたのですが、思い出を残していけるという事がなにより決め手となりYouTube開始を決意。

そんなYouTubeを始めるきっかけのをくれたパパ「ロイロイ」の一家なのです。

 

そして「~しっぽと一緒~」をつけた理由には熱い想いがあります。

②家族全員が動物好き

ママはこの世に生まれてから9割の日々、動物と過ごしています。

ママ誕生時→犬

ママの幼少期→犬・猫・鳥・魚

ママの思春期→犬・猫・魚

ママに子供が生まれた時→フェレット・魚

現在→猫

簡単に流れを書くとこんな感じです。

数年動物と暮らしていない期間がありますが、全体を通しても5年あるかないかくらい。

実家自体動物好きで今も猫ちゃんがおります。

そんな動物好き家族のもと育ちましたから今も変わらずという感じです。

パパは動物に囲まれて過ごした事はほとんどないそうですが、私と知り合ってからというもの動物園やら水族館やらたくさん触れ合いました。

もともと動物好き本能があったようです。

容姿はマッチョでゴリラっぽいです(笑)

今では家族で一番ぽんちゃんにメロメロじゃないかと思います😂💕

そしてぽんの子分こと娘ちゃんは、もう何もいう事なくこんな両親・祖父祖母の影響のもと育っていますから動物大大大好きです!

家に動物がいない事なんて考えられないようです。

今から「ぽんちゃん居なくなったらどうしよう・・😭」と言っています。

我が家は動物大好き一家なのです。

動物と言っても様々種類がおりますが、基本的になんでも好きです。

触れる触れないは関係なくね!

でっかいヘビとかワニは怖いです(笑)←見るのは好き

 

③家族構成が変わっても継続できるように

これが一番の変更理由と言ってもいいです。

旧チャンネル名「おじねこ。ぽんの日常」はとても気に入っていました。

実際、YouTubeには現在一緒に暮らすパートナーの名前を入れたチャンネル名が多く存在しています。

それが悪いも良いもありませんが、私はずっと引っかかっていました。

考えたくもないですが、現実・・・命であり、みんな虹の橋に向かってしまいます。

それだけではなく、もしかしたら家族が増える可能性もあります。

家族の増減関係なく続けていけるようにしました。

 

④一緒に暮らす仲間だけではなく動物好きの家族として動画を作りたい

一緒と暮らすパートナーだけのチャンネルではなく、動物好き一家の生活というのがテーマです。

ただ、インドア派の我が家なのでほとんど一緒に暮らすパートナーがメインになります😂

どんな動物であれ心も命もあります。一緒に暮らすパートナーだけではなく、世界中の動物の幸せを願っています。

大切な想いを込めて。

動物園も行くし水族館にも行きます。

そして撮影した動画は思い出として残していきたいし、私たちと同じくあたたかい気持ちで見てくださる方が1人でもいるならとても嬉しいことです。

 

以上4つが新チャンネル名【ロイロイハウス~しっぽと一緒~】になる重大要素でした✨

 

動画として大きな変化はありません。

引き続き、ぽんちゃんはたくさん登場します!!!

 

ただちょっとだけ変わるところをいえば・・・

・今までよりも家族の登場が多くなる

・ぽんちゃん以外の動物も登場する

・私生活感も出る

という事でしょうか。

今までの動画も、ぽんちゃんのみというのは耐久動画くらいで誰かしら人間が登場しているのでたいした変化はないと思います(笑)

実際、私が編集している時は皆様が楽しんでくださる動画を作ろうという余裕はなく・・・(笑)

自分で編集していて楽しいもの可愛いものばかりを作っています(笑)

コメントで「笑いました」「面白かった」など共感してくださるの本っっっっ当嬉しいのです😭✨

編集にかかった長時間の疲労が一瞬でぶっ飛びます😭✨(本当に!)

これからも編集自体勉強しながらなので、その成長も含めて我が子のように見てくださると助かります(笑)

 

今回のブログは長くなってしまいました。

ここまでしっかり読んでくださってありがとうございます♡

今後も動画とブログと連動していきますので、どうかお暇な時に遊びにきてくださいね♡

次回の動画はまだ作成していなくてこれからなのですが、ぽんちゃんに新しい爪とぎを買ってきた時の様子でも編集しようかな~と思っています😊

更新案内はYouTubeコミュニティ・X・Instagram・Threadsで!

 

それでは、また!

いつもありがとう♡

 

YouTube

https://www.youtube.com/@ponlife/

TikTok

https://www.tiktok.com/@ponlifepon?lang=ja-JP

★X

https://twitter.com/ojinekopon

Instagram

https://www.instagram.com/ponlifepon/

★Threads

https://www.threads.net/@ponlifepon