ぽんママblog

【ロイロイハウス~しっぽと一緒~】猫と人間の共同生活

クリスマス準備

遂にクリスマス間近!

先ほどこっそり子供のプレゼントを包装しました!🎁

今年は日曜がイヴで月曜がクリスマスなんですね~

これはイヴの日の外出は控えた方がよさそう・・・

若い時は混雑なんて考えずクリスマスといえば夜景やらネオンやら見に行ったもんです。

最近は寒さと混雑には敏感になってしまいました(笑)

子供も大きくなって一人で外出できるようになるとママは置いてけぼりで少し寂しいけどね!

これも成長。見守らなければ♡

 

昨晩はYouTubeにクリスマス準備をした時の動画をUPしました🎄

youtu.be

我が家の準備はとっても簡単!

ほぼツリーを出すのみ(笑)

それでも雰囲気が一気に変わります★

もっと雪が積もるかな~と思っていたけど全然積もっていません。

ほんのりホワイトホワイトクリスマスという感じでしょうか(笑)

ドカ雪でクリスマス当日も除雪から始まる年もあったな~・・・

今年は暖冬という事で雪も少なく済むのかな?

 

それでは恒例の動画と関連した写真をどうぞ♡

動画編集中に偶然見つけたイケメンすぎるぽんちゃん

 

実は鼻くそついています(笑)

視力も年々悪くなっているから肉眼では気づかず写真で見てやっと気づくこともしばしばです。

どんなんでもとっても可愛いけど~♡

スマホを変えてアップで撮影すると魚眼レンズみたいに撮れてしまいました(笑)

 

ママのお気に入りの一枚です♡

 

次回はクリスマス当日の様子をお届けできればと思っています!

きっと写真が多いので、動画は後日で写真のみ先にブログでご紹介する事になるかもしれません★

お楽しみに!

 

みなさまよいクリスマスを~!

 

ではまたね♡

 

YouTube

https://www.youtube.com/@ponlife/

TikTok

https://www.tiktok.com/@ponlifepon?lang=ja-JP

★X

https://twitter.com/ojinekopon

Instagram

https://www.instagram.com/ponlifepon/

★Threads

https://www.threads.net/@ponlifepon