ぽんママblog

【ロイロイハウス~しっぽと一緒~】猫と人間の共同生活

猫にこたつ&新しいおやつ~プリプリしっぽとの暮らし~

みなさまごきげんよう

我が家の地域は雪がうっすらつもりました。

このまま溶けなければホワイトクリスマスになりそうです⛄

冬は好きだけど、ドガ雪だけはやめて頂きたい!

除雪も簡単に終わるくらいにしてくんだまし~・・・

どうやら本州の方では季節外れの夏日になっている場所もあるようですね!

暖冬だと言われていますがそれはそれでどうなの?と思ってしまう・・・

個人的にはこの土地を季節感があり大好きだけれども♡

 

昨晩はYouTubeに新しい動画をUPしました!

シニア猫15歳のぽんちゃんですが、まだまだ初めてのものに触れ合う機会があります。

今回は猫ちゃんと言ったら「こたつ」でしょ!と購入した新しい寝床。

そして新しいおやつモンプチに挑戦!その様子を思い出記録として残しました📷

youtu.be

 

購入品1 猫こたつ

主人と立ち寄ったお店で見つけて装飾のミカンが取り外しできるのがとても可愛く買ってしまった「こたつ」🍊

我が家でぽんちゃんの寝床と言ったらママの机の上かパパの布団の上かという感じで今も困っているわけではないのですが、ついついぽんちゃんに甘い我が家の悪い出費癖が発動してしまいました💦

 

そして、もう1つは猫飼いさん界隈で良く耳にする「モンプチ」

※詳しくは動画でm(__)m

これまで、ぽんちゃんのおやつは「減塩かつおぶし」のみ。

最初、モンプチという名前から人間の鍋の素であるプチっと鍋のあの容器を想像していて・・・全然見つけられなかったのです。

別メーカーさんにプチっと鍋のようなのありましたが・・・

しかも、モンプチってメーカー名だったんですね!

ラムネとかそう言った類でおやつ自体の名前なのかと思ってました(笑)

ウェットもありましたが、今回はカリカリにしました。

陳列棚の前でたくさんの種類に眉間のシワを寄せながら悩んでいたら、マダムが慣れた手つきで「ササミ味」を2・3袋カゴに入れていて・・・わたしもそれを1つ・・・

嫌いだったら困るからお魚とささみが合わさったやつのもう1つ・・・

気づいたら3種類ほどカゴに入っていました(笑)

 

今回の2つの初体験はぽんちゃんながら楽しんでくれたように感じています。

とても嬉しい!

なにより、まだ初めての体験を一緒に味わえるということが善き!

ぽんちゃんには負担のないもので初めての反応を見せてもらえる事が何より幸せです🌸

これからのたくさんの顔を見せてもらいたいなと思っています。

そして思い出しっかり残していこうと思います🐱

 

今日の写真は、予告動画にも使ったものも含まれますが可愛いぽんちゃんをゆっくりご堪能ください♡

本当何しても可愛い猫ちゃん!

我が家の子が一番というわけではない派ですが、言葉がなくても通じ合えるという点ではやっぱり家族なんだな~と感じます🐱👪

 

次回のYouTubeは「クリスマス準備」です♡

お楽しみに!

更新案内はYouTubeコミュニティ・X・Instagram・Threadsで!


YouTube

https://www.youtube.com/@ponlife/

TikTok

https://www.tiktok.com/@ponlifepon?lang=ja-JP

★X

https://twitter.com/ojinekopon

Instagram

https://www.instagram.com/ponlifepon/

★Threads

https://www.threads.net/@ponlifepon