ぽんママblog

【ロイロイハウス~しっぽと一緒~】猫と人間の共同生活

30代主婦の平和な一日

30代主婦のぽんママです♡

寒い寒いばかり言ってましたが、今日は比較的あたたかい気がします。

やはり暖冬なのかしら?

 

12/10(日)にYouTubeロイロイハウスへ新しい動画を投稿いたしました!

「猫と過ごす30代主婦~平和な一日~」

youtu.be

平和って本当にいいです。

ニュースを見ると不安になる事ばかり・・・

海外では争いも終わらず暗いニュースで溢れています。

何もないってこんなに幸せな事なのかと改めて感じました。

 

今回も動画では紹介しきれなかった可愛いぽんちゃんの写真をどうぞ♡

おまけ映像で登場した袋かぶりぽんちゃん

確かどこかのSNSで先に動画をUPしたような気もしますが・・・😉

 

通常とおりの休憩スタイル

片頬がムニュと変形していて可愛いです♡

 

アップもどうぞ♡

 

最近撮影するとなんだか気づいているようで・・・そっぽ向いてしまう事もあります。

 

YouTubeのプロフィールやヘッダーにも使用している写真です♡

白背景だと本当にはえますね!

顔だけじゃなく、片手の崩れ具合も要チェックです♡

可愛すぎて少しの変化に食いつくママはぽんちゃんオタクなのです(^^♪

 

動画でもお話してますが、平和というのは争いがないという事だけではなく

周りにいかに感謝を伝えられているかというのも比例すると思います。

いくら感謝していても相手に伝わらないとダメな事もあります。

会社や赤の他人には出来ても身近な身内には出来ていない事もしばしばあります。

家族だからこそ、一番近くで大切だからこそ伝えなくてはいけないのに。

自分だけではなく夫や子供にもどうやって大切な事を伝えるべきか悩む時があります。

私がやっていてそれに連なってみんなが出来るようになるのが一番簡単で嬉しい事です。

言ってやってもらうのと自ら考えて良い行動・発言をしてくれるのはとても素敵な事だと思います。

感謝とは、何も恥じる事はないはずなのになんで素直に伝えるのが難しいのでしょうか?

不思議です・・・

プライドなんて必要ない関係ですから、もっとなんでも感謝しあえればいいのにと感じます。

周りの変化を求める事よりもまずは自分が。

今日からより一層私の出来る事を考えて素直に感謝を述べていこうと思います🐱

 

あ、家族で喧嘩しているわけではないです(笑)

仲良しですが、疲れている時に限って擦り付け合いが始まったりするのです(笑)

醤油とって・・・醤油に足はありません・・・みたいな感じです(笑)

 

まだまだ熟年夫婦ではないので、先輩方を見習って楽しく生活していきます😂

 

それではまた!

次回のYouTubeは「猫にこたつ」です♡

お楽しみに!

更新案内はYouTubeコミュニティ・X・Instagram・Threadsで!


YouTube

https://www.youtube.com/@ponlife/

TikTok

https://www.tiktok.com/@ponlifepon?lang=ja-JP

★X

https://twitter.com/ojinekopon

Instagram

https://www.instagram.com/ponlifepon/

★Threads

https://www.threads.net/@ponlifepon