ぽんママblog

【ロイロイハウス~しっぽと一緒~】猫と人間の共同生活

毎日の争奪戦・今週の更新スケジュール

おはようございます🔆ぽんママです🧘‍♀️

今日の最高気温は15度だそう😵‍💫

紅葉も一気に進んで週末には平地でも見ごろになってそうな気がします

毎年、時期はずれだったり

少し早いお出掛けだったりになってしまうことが多いので

なかなか紅葉の写真が撮れず…

今年こそは綺麗な写真をおさめたいと思っています🍁

 

最近は朝夜と家の中でも寒い日が続いて

我が家では毎日恒例となった

暖房前争奪戦 ぽんVSママ(たまに子分こと娘ちゃん)

 

ママと子分はいつも敗北しております😂

 

勝ち誇った表情でしょうか?

 

暖房の時刻や温度が出る小さい画面を眺めて

いつ着火するかと待っているのです😊

 

中に炎が燃えると

人間が焚火を眺めるように目を少し細めて観察して温まります

そして顔が熱くなったら

少し距離を置いて寝ます💤

 

 

しばらくすると

 

 

ひっくり返って極楽モード✨

 

たまにぽんちゃん用のベビー枕も使って極楽✨

本当に人間のようです😂

 

ぽんは暑がりだし寒がりだし温度調節が難しいのですが

猫ちゃんは温度変化に弱い動物だと聞きました🗣️

 

YouTubeにも公開しましたが今年の夏は本当に暑い日ばかりで

体調がすぐれず可哀そうな思いをさせました💦

冷房設備がなくても過ごせていた数年前…

こんなに暑い日々が続くなんて誰も予想しなかったはず💨

冬は暖房をガンガンつけてお家の中はぬくぬくなので

お外に出ないぽんちゃんにとっては過ごしやすい季節かなと思います🐱

 

あ!そういえば!

寒くなってきてぽんちゃんに変化がありました🤗

毛がもふもふ倍増+食欲旺盛すぎ🍗🍖

少しの肥え…😆

やっぱり本能的なものなのでしょうか?

雪の降る地域にいる野良ネコちゃんって

どうやって冬過ごしているのでしょう?

私の実家で暮らしているニャンズは全員元野良ネコちゃんなのですが

雪が降る前に運よくベランダに入ってくれるようになって

そのまま完全家ネコとして保護できたので良かったものの…

 

全世界の動物達が安全・幸せに暮らせるといいな~😺

 

それでは、今回はここまで!

ご覧頂きましてありがとうございます🧚

 

【今週のYouTube動画UPスケジュール】

■ショート

10/23(月) 21:00

10/24(火) 21:00

10/25(水) 21:00

10/26(木) お休み

10/27(金) 21:00

10/28(土) 21:00

10/29(日) 21:00

 

■本編

10/28(土) 21:00

 

※上記スケジュールで更新予定です!

変更がある場合は

ぽんちゃん♂️【おじねこ。ぽんの日常】 (@ojinekopon) / X

でお知らせ致します

 

************************************************

YouTube

おじねこ。ぽんの日常 - YouTube

TikTok

おじねこ。ぽんの日常 (@ponlifepon) | TikTok

★X

ぽんちゃん♂️【おじねこ。ぽんの日常】 (@ojinekopon) / X

Instagram

Login • Instagram

★Threads

ぽんちゃん♂【おじねこ。ぽんの日常】 (@ojinekopon) on Threads

 

 

#猫 #おじねこぽんの日常 #猫動画 #ペット #cat #アニマル #動物 #可愛い #animals

#保護猫 #キジトラ #猫 #ねこ #かわいい #ほのぼの #癒し #アニマル #おじねこ